小さな会社・店舗の広告・販促・ホームページ制作は大阪のコピーライター事務所オフィスカワモトへ。企画・広告文・キャッチコピー・ネーミング・取材・編集からデザイン・撮影まで安心して一任を。パンフレット、カタログ、PR誌、社内報、チラシ、通販、営業ツール、ホームページなどの制作はご相談ください。

あるコピーライターの仕事

  • HOME »
  • あるコピーライターの仕事

強みキーワードが見つかった!【ホームページのリニューアル依頼】

  先日、ホームページのリニューアルの打合せを行いました。   今回のお客様は? 以前、広告文講座からホームページ制作を依頼いただいた専門職の方です。そのときは本格的に仕事を始めるときでした。 広告文 …

大阪府助産師会でプロフィール・セミナー

10月14日(土)、大阪府助産師会にお招きいただき、 「私らしさで選ばれる~プロフィールのつくり方」セミナーを行いました。 助産師さんばかり約20名の方に参加していただきました。 プロフィールの作り方をお教えしながら、実 …

情報サイトの記事作成

コピーライターですが、取材記事、インタビュー記事なども行います。 情報サイト「レポハピプレス」にときどき記事を書いています。   先日、講座「文様ゐろは」の記事がリリースされました。。 この講座では、文様にまつ …

ワードプレスを1年間、使ってみた感想

昨年9月は、このサイトの立ち上げに慌ただしい日々を送っていました。 デザイナーには依頼したのですが、仕事をしながら自社サイトを立ち上げるのは大変ですね。 ようやく10月5日に最初の投稿したときはホッと安堵しました。 &n …

ビジネス交流会で効果あり! 今月のニュースレターをワードで作りました

毎月1、2回、ビジネス交流会に参加しています。 同じテーブルの8名に自己紹介をします。 1人の持ち時間はわずか90秒ほど。   印象的な自己紹介はなかなか難しいですね。   そこで、自己紹介のときにニ …

サイト「弥生マルシェ」の取材で「チラシの作り方~買いたくなる広告コピーの書き方」をお話ししました

  先日、サイト「弥生マルシェ」の取材を受けました。 本格的にインタビューされる側に立ったのは、たぶん初めてです。   サイト「弥生マルシェ」はスモールビジネスでがんばる方のために役立つ情報を紹介。会 …

十日戎は豊崎神社へ (大阪市北区)

  お正月が過ぎたら十日戎ですね。 大阪では、今宮戎が有名ですが、 私は近所の豊崎神社に行きます。 のんびりした雰囲気が好きです。 近くの会社もお参りされていますよ。 笹には、お神楽と福引つき。 今日は宵えびす …

あなたの会社の宣伝部、つくりませんか?

  あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。     さて、新年早々ですが、 お仕事の話をしたいと思います。   私は自己紹介のとき、 「コピーライ …

ニュースレターをワードで作成。ビジネス交流会で配布した結果は?

月に2回ほどビジネス交流会に参加しています。 毎回同じチラシを持ち込むのは面白くない、 と思い、先月からニュースレターを作って、 自己紹介の際に配っています。 ニュースレターの内容は、仕事の近況と、 毎日更新しているアメ …

キャッチコピーや広告制作だけが仕事ではありません(私の場合)

  「コピーライターって、キャッチコピーだけを作る仕事かと思ってた」 お二人の方に、違う場所で同じことを言われました。 コピーライターの仕事はさまざま。 個々で仕事内容は大きく異なります。   私の場 …

1 2 »
PAGETOP