仕事の話をインタビュー~WEBスクール WEBST8様の依頼

ビジネスのためのホームページ作成教室「WEBST8」様からインタビューをご依頼いただきました。

受講生のお二人に仕事に関するお話をうかがいました。

その話の内容は、新しいワークスタイルを感じるものでした。少しご紹介します。

ボイスレコーダー

受講生の仕事ストーリーをインタビュー

ホームぺージ作成教室 の受講生は個人事業主・経営者・起業家などで、さまざまな職業の方がいらっしゃいます。

そのWebサイトには、受講生の仕事を紹介する連載コーナー「受講生の仕事ストーリー」があります。
このコーナーのインタビューをときどき担当させてもらっています。

今回も二人の方にお話を聞きました。

工務店のネット集客で着実に結果を出す人

工務店の集客サポートをされているフリーランスの方にインタビューしました。

工務店の仕事ということと、男女どちらにもとれる名前ということで、最初は男性だと勘違いしました。

Webサイトを拝見し、女性だと知って少し驚きました。

20年ほど新築・リフォーム業界の企業で広報・宣伝を担当した後、独立。

現在は、Webサイトの管理や施工事例の作成などを手がけ、集客のサポートをされています。

社員のときから、結果を出すことにこだわり、今もはっきりとした効果を出されています。

結果を出すためのこだわりや工夫を考え、積極的に仕事に取り組まれており、話をうかがいながら刺激を受け、前向きな気持ちになりました。

特に働く女性には励まされる話だと思います。

インタビューした記事です ↓

海外拠点のフリーランスは案外カンタン

もう一人のインタビュー対象者は、ジョージアでフリーランスをしている方です。

Web制作やWebライティングの仕事をされています。

クライアントはすべて日本人。

リモートだから、まったく不便さはないそうです。

インタビューはZoomで行いました。

確かに国内の方と話しているのと一緒で、距離を感じませんでした。

もともと海外を拠点にフリーランスで仕事することが夢だったとか。

Web関係の仕事なら実現しやすいと考え、まずは独学でWebを勉強されました。

ジョージアという国を選んだ理由は、フリーランスのしやすさ。

1年間ビザ無しで住め、税金が安い。

「世界中から起業家が来ています」と言われていました。

海外で仕事をすることはもう特別なことではないんですね。

インタビューした記事です↓

商品・サービスのこだわり、事業理念、お客様の声などプロがインタビューします!